OCN光の回線速度の評判から学ぶこと

OCN光の回線速度の評判ってどうよ?!なんだけど。

私の体験談でも書いておくかな。

 

OCN光になる前は、OCN光Withフレッツの頃から利用していた。

 

まぁ、名前こそ違うけどやってる内容は同じなんだよね。

 

どちらもプロバイダーはOCNで、回線はフレッツ光なんだから。

 

その回線速度もOCN光になったからって、速くなったとか。

 

快適じゃなくなったとかそんなのは全然感じなかった。

 

でも、OCN光になって夜間になると若干ですけど遅くなった気はしてた。

 

それがOCN光を使ってる人が全員感じてるなんて知らなかったですよ。

 

しかしね。OCNは凄い会社だと思いますよ。それから1年くらいしたら、v6アルファってのを発表してね。

 

サービスを始めたわけですよ。私もそのv6アルファを始めることにしたのです。

 

そしたら、夜間だけでなく昼間も速くなった気がしました。

 

何でもv6アルファが始まった当初は、遅くなることもあったようです。でも、最近はIPv4 over IPv6って方式に変えたそうです。

 

なので、私自身の利用してるOCN光v6アルファも速くなった気がします。

 

いろいろな評判があると思います。でもね。私は思うのです。大手プロバイダーにしておいた方が何かと安心ですよって。

 

評判にもあったのですけど、大手だと利用する人が多くなるから速度が遅くなるって。

 

けどね。大手だからこそお金はあるし、設備投資をするのでどんどんと良くなるって思うのですよね。

 

大手は遅いって評判は、偏見だとも思ってしまうのです。大手ほど快適性を追求し、お金を使ってよりよいサービスが生まれると確信しています。